とあるブログ

アメリカ在住の若輩者研究者が更新しています

2017年に買って良かったものを淡々と紹介してみる(キッチン編)

今週のお題「今年買ってよかったもの」

 

前回は2017年に買って良かった家電を紹介しました。

toarublog.hatenadiary.com

 

今回は2017年に買ってよかったキッチン用品についてご紹介したいと思います。

 

 第3位 包丁用砥石

両面砥石・包丁研ぎ Moosky 1000/#4000 家庭用・プロ 中砥石/仕上砥石 ステンレス・鋼両用 ゴム台付き

 

 自宅で使っている包丁研いだことはありますか?私は実は今まで10年近く一人暮らしをしていますが,包丁を研いだことは一度もありませんでした。そのため包丁はとても切りづらく,肉を切るときはとても困っていました。そこで砥石で包丁を研いでみたのですが,びっくりするほど切れるようになりました。たった15分研ぐだけで包丁が見違えるように変わるので,とてもオススメです。

 

 第2位  一人暮らし用鍋

萬古焼 銀峯 土鍋 (深鍋) 6号 1人用 花三島 21061

 

私はアメリカのド田舎に住んでいるので,日本食を食べるのが結構難しいです。一応日本食屋さんはありますが,シェフが中国系や韓国系の方だったりするのでちゃんとした日本食を食べるのが結構難しいです。そのため自宅で作るのが良いのですが,冬はやっぱり鍋ですね。最近は一人暮らし用鍋が売っていたりするので,あとは材料を適当にカットして煮込むだけで美味しい鍋の出来上がりです

 

 第1位 低温調理器 Anova

 

New: Anova Precision Cooker - WIFI 2nd Gen (900 Watts)

 

皆さん御存知の通り,アメリカでは牛肉をかなりたくさん食べます。ところが日本でもアメリカ産牛肉を手に入れられるので皆さんご存知かもしれませんが,正直に言ってアメリ産牛肉の品質はあまり良くありません。そのまま焼いてしまうとかなりお肉が固くて美味しくなかったのが悩みだったのですが,Anovaがこの悩みを解決してくれました。Anovaを使うと低温でお肉をじっくり焼くので柔らかく美味しくお肉を食べることができます。他にもタイ料理のカオマンガイなども簡単に作ることができるのでとてもオススメです。

 

今回はキッチン用品で買ってよかったものをご紹介しました。皆さんも今年買ってよかったものがあればぜひご紹介してくださいね