とあるブログ

アメリカ在住の若輩者研究者が更新しています

インターネットが好きな人は英語を使えるようになるともっと楽しい

インターネットを使いはじめたときや、面白いサイトを見つけた時のワクワク感減ってきてない?実はあなたが知らないだけで面白いサイトは星の数ほどあるんだよ

世界のウェブサイト言語別割合

まず世界のウェブサイトのうちあなたが普段読んでいる日本語のコンテンツはわずか3%らしいです。

 

hunfooli.jp

ということはですよ。あなたは世界の3%のうちの更にその中で面白いコンテンツを読んでいるんですね。ちなみに英語サイトは世界トップで全体の26%程度だそうです。ということは単純に考えればですよ。英語が読めれば、26/3=8.7倍の面白コンテンツがまだまだ存在するわけです。ワクワクするよね?

私も英語がそこまで上手なわけではないんですが、英語圏の面白サイトを紹介してみます。


世界の楽しいウェブサイト

超メジャーサイトだが、はてぶが好きな人はRedditが良いでしょう

www.reddit.com

英語圏のその日ホットな面白い記事がたくさん載っています。コンテンツ別に掲示板が分かれているので、好きなコンテンツの記事を見つければディープな話も見つかります。雰囲気は2ch+はてぶといったところでしょうか

 

ボケてが好きな人はMemeを探しましょう。
Memeとはウェブサイトではありませんが、日本のボケてみたいなやつです。画像に文字が貼り付けられており、皮肉めいた文章やアホな画像が多いです。

 

f:id:Naogeo:20171012073134j:plain

 

これは日本語に意訳すると、「私はまだあと3回の変身を残しています」でしょうか。フリーザ様です。

 

英語勉強するのがめんどくさい人は


グーグル翻訳でページ自体を翻訳してしまいましょう。最近は翻訳の精度もだいぶ上がってきたのでなんとなく意味がとれるはずです。

translate.google.co.jp