とあるブログ

アメリカ在住の若輩者研究者が更新しています

人生の多くのことを自動化したい

限られた時間のなかでできるだけ人生を楽しみたいと考えている。

平日は8-10時間仕事をしないといけないし、毎日7-8時間は寝ないとやってられない。ご飯も食べないといけないし、風呂にも入る必要がある。だから自由な時間は自然と減って一日3-4時間程度しかない。その3-4時間に漫画を読んだり、Youtubeを見たり、テレビを見たりするとあっという間に一日が終わる。そして週末がやってくるが、週末は家でだらだらと過ごすか、前の晩に飲み明かしたりするから週末は無いも当然だ。副業で小銭稼ぎもやりたいから、それにも時間を割かないといけない。遊ぶにはお金が必要だし、将来家庭を持ったときのために貯蓄もしないといけない。

 

なにせ時間の割にやることが多すぎるのだ。

 

だからなんとかして人生のどうでもいいことを自動化しようと努めている。

一日少しずつでも普段の作業を自動化できれば、明日は今日より少し時間にゆとりを持って仕事ができるはず。毎日少しずつ自動化すれば月日が経ったとき、その恩恵を受けれるはずだ。そう思ったが、意外と自動化できる仕事は少ないのである。

メールの文面をフォーマット化したりとかできるけど、そんなの小手先だしメールそんなに毎日大量に送るわけでもないしな。

そう考えた時に副業を外注することを思いついた。お金稼ぐのを自動化したらええやん。とりあえず

  1. クラウドワークス的なサイトで仕事を受けて、それを分解して下請けに回す。んで成果物を納品する
  2. アメリカに住んでいるというアドバンテージを生かして、輸入代行みたいな仕事をする。実際の商品の売り買いは人を雇って任せる

ぐらいを思いついたので、適宜やってみようとおもいます