とあるブログ

アメリカ在住の若輩者研究者が更新しています

Apple watch series 3を買った

今までApple watch以外の大体のAppleプロダクトは持っていましたが、ついにApple watch series3を買いました。

https://cdn2.macworld.co.uk/cmsdata/features/3647016/apple_watch_series_3_ceramic_1200.jpg

購入目的はいくつかありますが、

  1. iPhoneに触れる時間を減らせるのでは
  2. 運動するきっかけ
  3. ファッションとして使える

まあ色々書きましたが、とにかくApple watchを今まで一度も使ったことがなかったので使ってみたかったという理由が一番大きいでしょうか。

通知を受け取る端末としてはあまり期待していませんでした。というのも、iPhone自体の通知機能も切っているからです。なぜ切っているかというと仕事で集中しているときにメールやメッセージでその集中を切られることにフラストレーションを感じるからです。

購入に際してのデメリットとしては

  1. 高い
  2. 腕時計を今まで付ける習慣がなかったので飽きたらどうしよう

といった感じです。そんなにデメリットはないです。

Apple watchはSpace Gray Alumnium GPSに黒のミネラレーゼループを付けたモデルを買いました。合計で$600ぐらいですかね。結構高いです。

セルラーモデルには惹かれますが、毎月$10を払うとなるとそこまで必要でもないかなと思い、GPSモデルにしました。

使用して3日になります。

使用感ですが、当初の狙い通り運動をするきっかけになり、iPhoneを触る時間が減ったと思います。アクティビティというアプリがとても優れており運動するのが楽しみになっています。そのうちジムにも通いだすかもしれません。何より自動で身体情報をログ取ってくれるところが素晴らしいです。

またしばらくしたら使用感が変わってくるかもしれないので、そのうち何か書きたいと思います