とあるブログ

アメリカ在住の若輩者研究者が更新しています

High Sierra にアップデートするとイラレが動かなくなるという現象が起こってるらしい

毎年恒例ですが、macOSのアップデートの時期ですね。いつもmacOSにアップデートするかどうかしばらく悩みますが、1ヶ月程度様子見をしてからアップデートするというのが私のいつものパターンです。というのも最初のうちは研究に必要なアプリケーションが動かなくなることもあって、業務に支障をきたすからですね。

 

例に漏れず今回もイラレが動かなくなるという現象が起きているようです。

他にもUlyssesやTransmitが動かなくなるそうでアップデートをためらいます。でもアップデートしないとApple watchでのMacbookへのログインができなくなっていてそのうちアップデートしないといけない感じです。それからきちんと読んでいませんがファイルシステムがHigh Sierraになると変更になるみたいなので、MATLABの過去のソフトウェアがきちんと動くか心配です。まあいつものパターンでしばらく様子見といったところです

www.macrumors.com